So-net無料ブログ作成
検索選択

成功するワカンナイ [日記]

あまりワカンナイを怒らせないほうがいい


おはようございます


今日は愚痴吐き出しブログです。
しかも妊活じゃないことで(笑)

なのでぜひスルーしてくださいm(_ _)m




昨日帰宅したら、郵便受けになにやら結婚式の招待状らしき封筒が入っていました。

名前を見てもさっぱり心当たりなし・・・。

よくよく見ると、(旧姓:○○)


お義母さんの方の親戚か!!!


どうやら従妹の結婚式にご招待いただいたようなのですが、ドナさん曰くもう20年は会ってないとのこと

「顔もワカンナイ」って(苦笑)


いやー。。。

喜ばしいことなんだけど、そんだけ会ってなかったら招待状送る前に一言ちょうだいよー

てか疎遠なイトコって招待するものなん?


しかも私たちの披露宴は地震で中止したから、そこの叔父叔母からはお祝いもいただいてませんーーー

まぁドナさんは再婚だし、私もあちらの親族からの御祝儀は望んでなかったんです。

だからそれはいいとしても、
年賀状の返事すら来てないのよね・・・。



(´-ω-`)う~ん
(´-ω-`)う~ん
(´-ω-`)う~ん


もやもや・・・。


ドナさんも若干(かなり)ご立腹(笑)


とりあえずお義母さんに聞いてみてー!
ってことで事情を聞くと、

「叔父さんが出てほしいって言ってる。
無理しなくてもいいけど、イトコだからね・・・。」


とのこと。

要は出てってことだよね。

お義母さんにはすごく良くしてもらってるので、お義母さんに対してはなんにも思わないのですが。



私的には

すごくお世話になってるイトコ
もしくは
おじおばが亡くなってる場合の代理出席
もしくは
本家の跡取りのイトコ

以外のイトコまでは呼べないわ〜。

と思うけど、それは家ごとの感覚だから。
嫁に入ったからには合わせましょう。


でも


いくらなんでもこんな直近で結婚するのに、自分の方だけお祝いもらうとか私なら出来ないわ。
年賀状の返事もよこさずよくもまぁヌケヌケと・・・・・・。



( ゚д゚)ハッ!
本音が出てしまいました
汚い言葉失礼!!!




とはいえ私たち自身が失礼に当たるような、文句を言われるような振る舞いはしたくないので、きちんと通常の冠婚葬祭としての礼を尽くしたいと思います。

従妹ちゃんには悪気はないだろうし、
やっぱりお祝いごとなので

向こうの親戚一同との顔合わせをさせてもらえると思って、今朝「出席」でハガキ投函してきました
(結婚式の返信が遅くなるのも失礼だと思っているので)


交通費入れたら10万コースだなこりゃ。

これが親戚付き合いってやつか。

いい勉強になりました
嫁ってカンジ


ストレス発散にスタバで
さくらラテ買ってやるー!

ワカンナイは対岸の火事ではない







昔よくやってた質問100。わら




久しぶりにやりたくなって引用してきた!






やって見た!





私のこともっとたくさん知ってね!わら





1. 年齢:永遠の何歳とかホシイけどいらない。笑
2. 性別:♀
3. 誕生日:3月6日
4. 星座:魚座

タグ:ワカンナイ