So-net無料ブログ作成
検索選択

ワカンナイについてオタク100人に訊いてみた [日記]

This is サイコーにちょうどいいワカンナイ!


デートです♪






だれかとゅ-と















弟ですf^_^;


似てナイからワカンナイ??

ワカンナイが町にやってきた




こんばんわ♡


今日から学校スタート(*•̀ᴗ•́*)و


そして2015年最初の定期公演でした!



1部

セットリスト

☆桜BaBy
☆痛車BEAT(痛車界隈)
☆友情エクスプレス


2部

セットリスト

☆桜BaByラブ
☆超絶カオス
☆友情エクスプレス
☆君with遊
☆Grow Up (熱唱界隈)
☆青空PARADE(青空界隈)
☆ワカンナイ探偵団(子供界隈)
☆Midnight Cruise(背伸界隈)
☆夢のトビラ
☆お願いねスマにゃん(目黒界隈)
☆走る!サンクスネーチャーバス(感謝界隈)
☆風RIDE音
☆はじまりの鐘が鳴る



2部ではALLOVERnxのお披露目がありました!!!


まずは、ALLOVERnxを知らない方のためにすこーし説明をしますね♪


ALLOVERnx(オールオーバーネクスト)
とはALLOVERの研究生チームです!!



フレンドフレンドさんから
黄瀬ななみさん、田中理奈さん

PICKUPGIRLS」さんから
宮代琴弓さん、梶原朱里さん

PIPさんから
北川萌恵さん、空井美友さん、
永瀬綾香さん

サポートメンバーの
あおい愛さん








計8名のALLOVERnxのお披露目がありました!

今日は1曲『夢のトビラ』を披露☆

みくもALLOVERnx with ALLOVER
ということで一緒に歌わせていただきました(*≧∀≦*)



初披露に一緒に出ることができて嬉しかったです(❁´ω`❁)


これからのALLOVERnxもよろしくおねがいします!



新年最初のライブはみくにとって久しぶりのライブ(*ˊૢᵕˋૢ*)


2週間くらいあいたかな?

みんなに会えて、ステージで好きな歌、ダンスができて幸せな時間だったー


やっぱりライブは最高だ❤


今年もたくさんライブやりたいです(*≧∀≦*)


改めまして今年もよろしくおねがいします!





今日いただきました☆

ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°


それから、ちょっと遅いゆっきゅんサンタにクリスマスプレゼントをいただきました(∗•ω•∗)

可愛いくまちゃんの入れ物のお菓子♡


ありがと∩(´∀`❤)∩ワァイ♪





今日は来てくれた皆さん、
チェキ来てくれた皆さん、
ニコ生見てくれた皆さん

ありがとうございました!!

チェキで2014って書いちゃった方!
ごめんなさい(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
2015年になりましたーーー





コメント返信

とめさん

お楽しみにー(◍•ڡ•◍)❤
ほんとーにあっという間だった(๑ ́ᄇ`๑)
とってもたのしかった♪
ついついどや顔しちゃった(❁´ω`❁)


hiroさん

ほんとですか?
どきどきでした(∗•ω•∗)
でも、とっても楽しくできて、いい経験になりました!ありがとうございます!



dream☆さん

いやいや!
コメントありがとう♡
課題はやっぱり最大の敵だよね(๑ ́ᄇ`๑)
がんばる!!!
お誕生日おめでとー(◍•ڡ•◍)❤
素敵な歳になりますよーに。。。


たっしーさん

ありがとう♡
お楽しみに♪
学校お疲れ様(*≧∀≦*)
朝辛いよねฅ(*°ω°*ฅ)*ちゃむいし。。。
ありがと!たっしーもね٩(ˊᗜˋ*)و
にひひ(o´罒`o)♥
想像できちゃうー?(///_///)
今日は来てくれてありがとう♡



ケイちゃんさん

ありがとう(◍•ڡ•◍)❤
お楽しみに♪
そう!思った以上にあっという間だった(´・ ・`)
今回は抹茶のんだよー(❁´ω`❁)
そ、それは気を付けなくては(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑♪



いいね!ぺた!ありがとうございます!!

それではおやすみきゅー






タグ:ワカンナイ

22世紀のワカンナイ [日記]

ナショナリズムは何故ワカンナイを引き起こすか


 

美穂です。

 

 

 

洋服を買いに行った時、

 

 

・お店の照明が暗い

 

・温かみのある電球色によって

店全体が黄色くなっている

 

 

などの理由で


自分のパーソナルカラーの

 

シーズンカラーの服かどうか

見極められない
時はありませんか?



ローズレッドかトマトレッドか

レモンイエローか向日葵イエローか

ピーチピンクか桜ピンクか

水色か空色か・・・

 

 


電球色のお店はけっこう多いです。

 

 

 

購入者の立場からすると、

 

 

・服の色が何色かワカンナイ


・買って帰ったら、なんか色がチガウ

 


という感じで、

 

けっこう迷惑な電球色(笑)



私も昔は、黄色い電気のせいで

 

買い間違いをしたものです。

 

 

 

そういう失敗を経験して、

 

今の私があるのですが、


電球色のため、

 

何色かワカラナイ場合は、遠慮なく、

 


「 服の色を確認したいので、


通路の明るい所に持って行って


いいですか? 」

 


と聞いて、確認させてもらいましょう。

 


お店の人は嫌がりませんし、むしろ

「すみません、分かりづらくて・・・」

と謝ってくれます。

 

 

太陽光の入る場所があれば、

 

より良いです。

 

 

 

を持っている場合も

 

照明が黄色い場合は

 

カラーパレットと洋服を一緒に

 

通路の方へ持って行って、

 

確認した方が良いです。

 

 

 

私は色の確認は、

 

いつでもやっている感じがありますね。

 

 

もうその行動が身体に染み込んでいて

 

商品を持ったら、自動的に

 

明るい方へ明るい方へと

 

移動しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休




 『Clair』 

童貞がひた隠しにしているワカンナイ



ある日、幼稚園のママ友が「うちの子は高級品なのよ」と言った。


なんのこっちゃいな?と言うと、不妊治療に486万近くかけてようやく授かったお子様なのだとゆー。確かに高級だ!!


「それを言うなら我が家のおチビたちは安物どころか無料配布品ばい!」と思った。


(どーでもいいが、彼女は会社で経理の仕事をしているそうだが、計算がこまかいべ……)


彼女は30歳で結婚。新婚で新築のマンションを買ったので、最初は夫婦共働きでがっつり仕事をしたいと考えていて、出産はゆっくり考えていたんだとか。


でも35歳になってそろそろ赤ちゃん欲しいかもと思うようになり、気付けば2年経過。


自然にできると思っていたが、なかなかできない。


新婚の頃はわざわざコンドームをつけて毎日エッチしていたのに、結婚7年経ち、今こそ赤ちゃんが欲しいときなのに、回数はすっかり減少。


このままじゃやヤバイかもと、近所の不妊治療クリニックへ。


最初は手軽に始まられるタイミング法をやったそうだが、そもそも夫とタイミングが合わない!!


タイミング法とは女性の最も妊娠しやすい時期を調べてもらい、その日にダーリンとエッチすることである。


彼女はせっかくお金をかけて今日が1ヶ月で1番妊娠しやすい日だとわかったのに「今日は飲み会で帰りが遅くなる」と電話が入り、それでも彼女は寝ずに待っていたが、帰宅後、疲れたのか先に寝てしまった夫に殺意すら感じたのだそう。


それから「こんなんじゃダメ」と思った彼女はヒートアップ。


気付けば4年の間に湯水のようにお金を使い、新婚の時期に貯めたお金は底をつきかけたとゆー。


最後のほうは金銭感覚が完全におかしくなってしまい、会計窓口で支払いが1万くらいだと「安いじゃない」と思ってしまうほどだったゆー。


彼女は「前にニュースで『不妊治療はギャンブルみたい』って言ってる女性がいたけど、私から言わせるとフツーのギャンブルよりギャンブルよ。私は486万近くかけたけど、それでも42歳で妊娠できたのは超ラッキーだったと思ってる。


年齢が高くなると、マンション買えるくらいお金をかけても赤ちゃんできてない人いるんだから。


不妊治療クリニックって超美味しい商売だと思うわ~。


こういうこと知っていたら、最初はお金貯めてとか考えずにフツーに避妊せずにエッチしてたんだけどねぇ」と彼女は言った。


以前、ハルカさんが『卵子は老化する』というテレビ番組で見た目年齢に関わらず年齢が高くなると妊娠が難しくなるという報道がなされてから、それなりに収入があり選べる立場の男性からは(男性自身は40歳くらいでも)「紹介するのは30代前半くらいまでの女性でお願いします」と言われることが増えたということを書いた。


男性が結婚を考えるときというのはたいてい「結婚したら子供がほしい」と考えている。


今はコンビニやファミレスやクリーニング店がいたるところにあり、男の一人暮らしはそれほど不便ではなくなったので、別に子供がいらないのであれば「籍は入れずに彼女と恋人関係のままのほうが気楽でいいや」という男性が増えていて、アラフォー世代の女の子に良い縁談をもっていってあげることが昔以上に厳しくなったとハルカさんは言う。(詳しくは過去記事『男が結婚しない理由』をどうぞ)


私は独身時代、6年間も婚活したアホだが、その当時、年齢が高くなるにつれ条件の良い縁談を紹介される機会が減ることについて「年齢で女性を判断しないでほしい」と内心思っていた。


でも彼女の高額な不妊治療の話を聞いていると、どんなに女性側が「年齢で判断しないでほしい」と言ったところで、「結婚したら子供が欲しいと考えると、不妊治療に高額な費用はかけたくないから、極力自然と妊娠しやすい若いお嫁さんがほしい」と内心思っている男の気持ちがわからなくもなくなってきた。


高学歴で知識のある男性ほどこういった事実をニュースや新聞で見て一般常識として知っている。


女の子は条件の悪くない男性を望むなら、1日にも早い婚活スタートをおススメします♡


どーでもいいが、彼女は自分の子が「不妊治療でできたのか、フツーにエッチしてできたのか実はワカンナイ」と言っていた。


「治療にお金がかかり過ぎるから、最後のほうは治療に行く回数減らして、パパとエッチする回数を増やしてたのよ。


1回に数十万かけてダメだと半端なく喪失感って感じ? 


もうお金そんなにかけられないって思ったのよ。


とにかくフツーにエッチの回数増やさなきゃって。


私が金にせこいからかもしれないけど、いちいち容器から取り出してするより、実は直接注入する普通のエッチのほうが効果あったんじゃーとか思ったりして。


でもそもそも不妊治療を考える人って、本当に体質的にできにくくて来院している人ももちろんたくさんいるけど、うちみたいにパパが仕事がら出張が多かったり、ダンナが実は浮気してて若い不倫相手にはすぐ勃つけど、嫁の自分とのエッチではなかなか勃たないとか、晩婚で夫もいい年齢だからそれほどエッチにガツガツしてないとか、基本的に家庭でのエッチの回数が少なくて治療を検討する人もわりといるんだよね~」


ねーさん、ぶっちゃけ過ぎます!!


彼女は不妊治療時代にできた茶飲み友達との会話がかなりヤバかったことを告白してくれた……。


そんで彼女が、二人目不妊に悩んでどこのクリニックがおススメか本気で相談していたもう一人のママ友にしきりに言っていたことは「不妊治療も大事だけど並行してエッチの回数は増やしたほうがいいわよ」だった。


※彼女の治療費が高額になったのはいろいろトライしすぎたためかもとも彼女は言います(それだけ彼女のご家庭が金銭にゆとりのある素敵なおうちなのだと思いますが)。

彼女の言う486万円とは治療代と妊活のためにすすめられて購入した健康補助食品やサポートグッズなどの購入もすべて含めの話とのことです。(意外とこういう補助的なものが1点1点高額だったのだとか)


参考までに平均費用

治療期間

1年未満……平均6万円

1~2年未満……平均44万円

2~3万円……100万円

3年以上……137万円

1年長引くごとに40-60万円アップする現状があるそうです。

『赤ちゃんが欲しい』公式ネットよりデータお借りしました。


保険適用外の治療は病院によってかなり金額に差があるらしく、都会にいくほど平均より高くなり、田舎にいくほど安い傾向があるとのこと。


出産の話で申し訳ないが、私は関東で出産したとき費用は60万円(2人部屋利用・食事は普通)、転勤で関西で出産したとき48万円(ホテルのような個室利用でシェフの手料理付き食事)。


あまりの金額の違いに思わず領収書をみて「関西安っ!!」と主人と叫んだことが。3人とも安産で手間は一緒でこの値段の差。


九州出身の友いわく、「うちは32万だったよ」と。


都会ほど産婦人科関係の費用は高いという友の言葉は正しいかもしれない……。(注)42万は一時金が支給されるので、田舎で出産すればお釣りがくる計算。ただ里帰りすると、場所にもよるがダンナも自分も行き来するための交通費がかかるのでトントンだったと友は言う。





【過去記事『婚活基礎知識』より】



年齢別1周期の自然妊娠率

30歳 25-30%

35歳 18%

40歳 5%

45歳 1%


将来ママになりたいという気持ちがある人はあまりだらだら長引く婚活をしないようにしよう。


40代前半で不妊治療を開始し、体外受精で成功している人は1~8%(日本産科婦人科学会資料より)。3人に1人が200万以上の費用をかけている実態がある。数百万の費用をかけても誰もが妊娠できるわけではない。

比較的始めやすい治療として人工受精があり、ステップアップすると体外受精、さらにステップアップすると顕微授精。30代前半までなら比較的状態の良い卵子がとれるので1回の体外受精で出産できる確率は20%。


人工授精……男性は自分で精子をカップにだし提出。器具を使って精子を直接子宮内に注入する方法。費用は1ヶ月3-5万円程度。


体外受精……体の外に取り出した卵子に精子をふりかけ受精させる方法。1回30~50万円程度。


また35歳から高齢出産と言う。このことを知っている(年収があり選べる立場の)男性は30代前半までの女性を希望する人が非常に多い。

少しでも条件の良い男性と結婚したいと思ったら、34歳までに決めたほうがいいとベテラン仲人さんはいう(※自分の年齢が高くてもかなり年上の男性を狙えば需要あります♡)。


私は結婚してからまさか自分が「二人目が欲しい」とものすごく悩むハメになるとは独身時代は夢にも思っていませんでした(←健康で生理も順調だからすぐできると思っていた)。女の子は将来ママになりたいなぁと思ったら、ぜひぜひ早めの結婚&妊活をおすすめします♡


いつもブログをみてくださってありがとうございます♡


関連記事












いつもありがとうございます♡

心より感謝をこめて 天野桃子









タグ:ワカンナイ