So-net無料ブログ作成
検索選択

22世紀のワカンナイ [日記]

ナショナリズムは何故ワカンナイを引き起こすか


 

美穂です。

 

 

 

洋服を買いに行った時、

 

 

・お店の照明が暗い

 

・温かみのある電球色によって

店全体が黄色くなっている

 

 

などの理由で


自分のパーソナルカラーの

 

シーズンカラーの服かどうか

見極められない
時はありませんか?



ローズレッドかトマトレッドか

レモンイエローか向日葵イエローか

ピーチピンクか桜ピンクか

水色か空色か・・・

 

 


電球色のお店はけっこう多いです。

 

 

 

購入者の立場からすると、

 

 

・服の色が何色かワカンナイ


・買って帰ったら、なんか色がチガウ

 


という感じで、

 

けっこう迷惑な電球色(笑)



私も昔は、黄色い電気のせいで

 

買い間違いをしたものです。

 

 

 

そういう失敗を経験して、

 

今の私があるのですが、


電球色のため、

 

何色かワカラナイ場合は、遠慮なく、

 


「 服の色を確認したいので、


通路の明るい所に持って行って


いいですか? 」

 


と聞いて、確認させてもらいましょう。

 


お店の人は嫌がりませんし、むしろ

「すみません、分かりづらくて・・・」

と謝ってくれます。

 

 

太陽光の入る場所があれば、

 

より良いです。

 

 

 

を持っている場合も

 

照明が黄色い場合は

 

カラーパレットと洋服を一緒に

 

通路の方へ持って行って、

 

確認した方が良いです。

 

 

 

私は色の確認は、

 

いつでもやっている感じがありますね。

 

 

もうその行動が身体に染み込んでいて

 

商品を持ったら、自動的に

 

明るい方へ明るい方へと

 

移動しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休




 『Clair』 

童貞がひた隠しにしているワカンナイ



ある日、幼稚園のママ友が「うちの子は高級品なのよ」と言った。


なんのこっちゃいな?と言うと、不妊治療に486万近くかけてようやく授かったお子様なのだとゆー。確かに高級だ!!


「それを言うなら我が家のおチビたちは安物どころか無料配布品ばい!」と思った。


(どーでもいいが、彼女は会社で経理の仕事をしているそうだが、計算がこまかいべ……)


彼女は30歳で結婚。新婚で新築のマンションを買ったので、最初は夫婦共働きでがっつり仕事をしたいと考えていて、出産はゆっくり考えていたんだとか。


でも35歳になってそろそろ赤ちゃん欲しいかもと思うようになり、気付けば2年経過。


自然にできると思っていたが、なかなかできない。


新婚の頃はわざわざコンドームをつけて毎日エッチしていたのに、結婚7年経ち、今こそ赤ちゃんが欲しいときなのに、回数はすっかり減少。


このままじゃやヤバイかもと、近所の不妊治療クリニックへ。


最初は手軽に始まられるタイミング法をやったそうだが、そもそも夫とタイミングが合わない!!


タイミング法とは女性の最も妊娠しやすい時期を調べてもらい、その日にダーリンとエッチすることである。


彼女はせっかくお金をかけて今日が1ヶ月で1番妊娠しやすい日だとわかったのに「今日は飲み会で帰りが遅くなる」と電話が入り、それでも彼女は寝ずに待っていたが、帰宅後、疲れたのか先に寝てしまった夫に殺意すら感じたのだそう。


それから「こんなんじゃダメ」と思った彼女はヒートアップ。


気付けば4年の間に湯水のようにお金を使い、新婚の時期に貯めたお金は底をつきかけたとゆー。


最後のほうは金銭感覚が完全におかしくなってしまい、会計窓口で支払いが1万くらいだと「安いじゃない」と思ってしまうほどだったゆー。


彼女は「前にニュースで『不妊治療はギャンブルみたい』って言ってる女性がいたけど、私から言わせるとフツーのギャンブルよりギャンブルよ。私は486万近くかけたけど、それでも42歳で妊娠できたのは超ラッキーだったと思ってる。


年齢が高くなると、マンション買えるくらいお金をかけても赤ちゃんできてない人いるんだから。


不妊治療クリニックって超美味しい商売だと思うわ~。


こういうこと知っていたら、最初はお金貯めてとか考えずにフツーに避妊せずにエッチしてたんだけどねぇ」と彼女は言った。


以前、ハルカさんが『卵子は老化する』というテレビ番組で見た目年齢に関わらず年齢が高くなると妊娠が難しくなるという報道がなされてから、それなりに収入があり選べる立場の男性からは(男性自身は40歳くらいでも)「紹介するのは30代前半くらいまでの女性でお願いします」と言われることが増えたということを書いた。


男性が結婚を考えるときというのはたいてい「結婚したら子供がほしい」と考えている。


今はコンビニやファミレスやクリーニング店がいたるところにあり、男の一人暮らしはそれほど不便ではなくなったので、別に子供がいらないのであれば「籍は入れずに彼女と恋人関係のままのほうが気楽でいいや」という男性が増えていて、アラフォー世代の女の子に良い縁談をもっていってあげることが昔以上に厳しくなったとハルカさんは言う。(詳しくは過去記事『男が結婚しない理由』をどうぞ)


私は独身時代、6年間も婚活したアホだが、その当時、年齢が高くなるにつれ条件の良い縁談を紹介される機会が減ることについて「年齢で女性を判断しないでほしい」と内心思っていた。


でも彼女の高額な不妊治療の話を聞いていると、どんなに女性側が「年齢で判断しないでほしい」と言ったところで、「結婚したら子供が欲しいと考えると、不妊治療に高額な費用はかけたくないから、極力自然と妊娠しやすい若いお嫁さんがほしい」と内心思っている男の気持ちがわからなくもなくなってきた。


高学歴で知識のある男性ほどこういった事実をニュースや新聞で見て一般常識として知っている。


女の子は条件の悪くない男性を望むなら、1日にも早い婚活スタートをおススメします♡


どーでもいいが、彼女は自分の子が「不妊治療でできたのか、フツーにエッチしてできたのか実はワカンナイ」と言っていた。


「治療にお金がかかり過ぎるから、最後のほうは治療に行く回数減らして、パパとエッチする回数を増やしてたのよ。


1回に数十万かけてダメだと半端なく喪失感って感じ? 


もうお金そんなにかけられないって思ったのよ。


とにかくフツーにエッチの回数増やさなきゃって。


私が金にせこいからかもしれないけど、いちいち容器から取り出してするより、実は直接注入する普通のエッチのほうが効果あったんじゃーとか思ったりして。


でもそもそも不妊治療を考える人って、本当に体質的にできにくくて来院している人ももちろんたくさんいるけど、うちみたいにパパが仕事がら出張が多かったり、ダンナが実は浮気してて若い不倫相手にはすぐ勃つけど、嫁の自分とのエッチではなかなか勃たないとか、晩婚で夫もいい年齢だからそれほどエッチにガツガツしてないとか、基本的に家庭でのエッチの回数が少なくて治療を検討する人もわりといるんだよね~」


ねーさん、ぶっちゃけ過ぎます!!


彼女は不妊治療時代にできた茶飲み友達との会話がかなりヤバかったことを告白してくれた……。


そんで彼女が、二人目不妊に悩んでどこのクリニックがおススメか本気で相談していたもう一人のママ友にしきりに言っていたことは「不妊治療も大事だけど並行してエッチの回数は増やしたほうがいいわよ」だった。


※彼女の治療費が高額になったのはいろいろトライしすぎたためかもとも彼女は言います(それだけ彼女のご家庭が金銭にゆとりのある素敵なおうちなのだと思いますが)。

彼女の言う486万円とは治療代と妊活のためにすすめられて購入した健康補助食品やサポートグッズなどの購入もすべて含めの話とのことです。(意外とこういう補助的なものが1点1点高額だったのだとか)


参考までに平均費用

治療期間

1年未満……平均6万円

1~2年未満……平均44万円

2~3万円……100万円

3年以上……137万円

1年長引くごとに40-60万円アップする現状があるそうです。

『赤ちゃんが欲しい』公式ネットよりデータお借りしました。


保険適用外の治療は病院によってかなり金額に差があるらしく、都会にいくほど平均より高くなり、田舎にいくほど安い傾向があるとのこと。


出産の話で申し訳ないが、私は関東で出産したとき費用は60万円(2人部屋利用・食事は普通)、転勤で関西で出産したとき48万円(ホテルのような個室利用でシェフの手料理付き食事)。


あまりの金額の違いに思わず領収書をみて「関西安っ!!」と主人と叫んだことが。3人とも安産で手間は一緒でこの値段の差。


九州出身の友いわく、「うちは32万だったよ」と。


都会ほど産婦人科関係の費用は高いという友の言葉は正しいかもしれない……。(注)42万は一時金が支給されるので、田舎で出産すればお釣りがくる計算。ただ里帰りすると、場所にもよるがダンナも自分も行き来するための交通費がかかるのでトントンだったと友は言う。





【過去記事『婚活基礎知識』より】



年齢別1周期の自然妊娠率

30歳 25-30%

35歳 18%

40歳 5%

45歳 1%


将来ママになりたいという気持ちがある人はあまりだらだら長引く婚活をしないようにしよう。


40代前半で不妊治療を開始し、体外受精で成功している人は1~8%(日本産科婦人科学会資料より)。3人に1人が200万以上の費用をかけている実態がある。数百万の費用をかけても誰もが妊娠できるわけではない。

比較的始めやすい治療として人工受精があり、ステップアップすると体外受精、さらにステップアップすると顕微授精。30代前半までなら比較的状態の良い卵子がとれるので1回の体外受精で出産できる確率は20%。


人工授精……男性は自分で精子をカップにだし提出。器具を使って精子を直接子宮内に注入する方法。費用は1ヶ月3-5万円程度。


体外受精……体の外に取り出した卵子に精子をふりかけ受精させる方法。1回30~50万円程度。


また35歳から高齢出産と言う。このことを知っている(年収があり選べる立場の)男性は30代前半までの女性を希望する人が非常に多い。

少しでも条件の良い男性と結婚したいと思ったら、34歳までに決めたほうがいいとベテラン仲人さんはいう(※自分の年齢が高くてもかなり年上の男性を狙えば需要あります♡)。


私は結婚してからまさか自分が「二人目が欲しい」とものすごく悩むハメになるとは独身時代は夢にも思っていませんでした(←健康で生理も順調だからすぐできると思っていた)。女の子は将来ママになりたいなぁと思ったら、ぜひぜひ早めの結婚&妊活をおすすめします♡


いつもブログをみてくださってありがとうございます♡


関連記事












いつもありがとうございます♡

心より感謝をこめて 天野桃子









タグ:ワカンナイ

成功するワカンナイ [日記]

あまりワカンナイを怒らせないほうがいい


おはようございます


今日は愚痴吐き出しブログです。
しかも妊活じゃないことで(笑)

なのでぜひスルーしてくださいm(_ _)m




昨日帰宅したら、郵便受けになにやら結婚式の招待状らしき封筒が入っていました。

名前を見てもさっぱり心当たりなし・・・。

よくよく見ると、(旧姓:○○)


お義母さんの方の親戚か!!!


どうやら従妹の結婚式にご招待いただいたようなのですが、ドナさん曰くもう20年は会ってないとのこと

「顔もワカンナイ」って(苦笑)


いやー。。。

喜ばしいことなんだけど、そんだけ会ってなかったら招待状送る前に一言ちょうだいよー

てか疎遠なイトコって招待するものなん?


しかも私たちの披露宴は地震で中止したから、そこの叔父叔母からはお祝いもいただいてませんーーー

まぁドナさんは再婚だし、私もあちらの親族からの御祝儀は望んでなかったんです。

だからそれはいいとしても、
年賀状の返事すら来てないのよね・・・。



(´-ω-`)う~ん
(´-ω-`)う~ん
(´-ω-`)う~ん


もやもや・・・。


ドナさんも若干(かなり)ご立腹(笑)


とりあえずお義母さんに聞いてみてー!
ってことで事情を聞くと、

「叔父さんが出てほしいって言ってる。
無理しなくてもいいけど、イトコだからね・・・。」


とのこと。

要は出てってことだよね。

お義母さんにはすごく良くしてもらってるので、お義母さんに対してはなんにも思わないのですが。



私的には

すごくお世話になってるイトコ
もしくは
おじおばが亡くなってる場合の代理出席
もしくは
本家の跡取りのイトコ

以外のイトコまでは呼べないわ〜。

と思うけど、それは家ごとの感覚だから。
嫁に入ったからには合わせましょう。


でも


いくらなんでもこんな直近で結婚するのに、自分の方だけお祝いもらうとか私なら出来ないわ。
年賀状の返事もよこさずよくもまぁヌケヌケと・・・・・・。



( ゚д゚)ハッ!
本音が出てしまいました
汚い言葉失礼!!!




とはいえ私たち自身が失礼に当たるような、文句を言われるような振る舞いはしたくないので、きちんと通常の冠婚葬祭としての礼を尽くしたいと思います。

従妹ちゃんには悪気はないだろうし、
やっぱりお祝いごとなので

向こうの親戚一同との顔合わせをさせてもらえると思って、今朝「出席」でハガキ投函してきました
(結婚式の返信が遅くなるのも失礼だと思っているので)


交通費入れたら10万コースだなこりゃ。

これが親戚付き合いってやつか。

いい勉強になりました
嫁ってカンジ


ストレス発散にスタバで
さくらラテ買ってやるー!

ワカンナイは対岸の火事ではない







昔よくやってた質問100。わら




久しぶりにやりたくなって引用してきた!






やって見た!





私のこともっとたくさん知ってね!わら





1. 年齢:永遠の何歳とかホシイけどいらない。笑
2. 性別:♀
3. 誕生日:3月6日
4. 星座:魚座

タグ:ワカンナイ

ワカンナイあふれる笑顔 [日記]

ワカンナイ 魂を塊にしよう!


私は怠惰なせいか、寝るのが大好き♡

それも朝寝が好き♡

去年の後半はとても良く眠れて、充実していました

起きたら11時だった時は、さすがにびっくりしましたけどw

でも、たくさん寝るとしあわせ~~^^

 

ベットに入る時間は24時前後で、毎日そんなに変わらないけれど

起きる時間は起きてみないとワカンナイw

 

仕事や用事があっても、早くて昼スタートなんで午前はゆっくり

だから、出来れば8時ごろまで寝ていたい

ゴミ出しの9時ごろなら、最高!

 

それが最近、朝早く目が覚める

この時期、日が上がるのが早いので、自然の摂理なんでしょうが

眠りが足りないと日中だる~い、ねむ~い

怠惰なのに、昼寝が出来ないんですよお、おはずかしい・・

電車や列車でも眠れないです

絵理子さんが羨ましいヾ(・・ )ォィォィ

だから、朝、お日様に背を向けても、寝ていたい

 

今朝も6時前に目が覚めて

頑張ったけど二度寝できず

 

別にJアラートで起こされた訳じゃないですw

北からのミサイルを騒いでいるのは、日本だけだそうですし

東南アジアの友人からは「日本人、馬鹿なの?」って、いっつも嘲笑されて

更に、「アベに不都合な事が起きると飛んでくるね」って

言われるまでもなく、パンピーは判ってますけどね

 

でも、入院すると夜9時の消灯時間で寝て、しっかり朝6時まで寝ていられるんですけど

これは一体なんなんでしょう

規則に従順なタイプ?w

それなら、万一共謀罪で掴まっても、消灯時間があるから、監獄でもぐっすり寝るタイプなのかなと心を強くしてみたりw

 

ま、でも、ここは病室でも警察でもないので、一日頑張って

明日はゆっくり朝寝が出来ますよう

きっと変な天気が続いているので、睡眠のリズムも狂っているのかもですね

 

 

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしくださいますよう

良い週末を~


ワカンナイって実はツンデレじゃね?





カラスがとまってるの、ワカルカナ?
今日の浦和の調(つき)神社




ほ~んと

人間って


自分のことは
見えなくて

ワカンナイんだな!



人に
見せてもらって

やっと

ハッと出来るんだな




やーーーっと!

自分も
同じようなこと
してたじゃんね?って

気づけるんだね



もー
何度もそんなこと
思ったけど

また思ったぞ!笑



あーーー
ほんと

愚かであったなぁ、
わたし。



自分は悪くない!
相手が悪い!って

被害者になって

怒りまくって。。。



ソンナコト

たくさんしてきたもんな!



あーーー
愚かだ!


自分は悪くない!
相手が悪い!は

被害者宣言で


自分の尊厳を

自ら
封印する行為なのだね



わたし
あのひとのせいで
こんないやな思いしてるんです!

って
証明のために


自分の尊厳を
犠牲にしてるんだね

捨ててるんだ



オロカスギルーーー
愚かすぎるよーーー



ねえ
なんで?

なんでそんなに
自分を犠牲にしてまで

相手が悪い!って
言いたいの?



愚かすぎるよーーー




また
ふかくわかったよ


みせてもらって
わかったよ



ほんとに
あなたはわたしで


気付ききっていなかった
わたしを

見せてもらったんだな




愚かすぎた

わたしの

ありのままの
所業を知りました



懺悔は

とても起こるけど


自分を
責める気にもならなくて



未熟だけど


精一杯生きてた自分を


抱き締めたい気持ちも
同時にある。




自己否定には
ならないんだよね!



そのことが

ほんとうに
ありがたいし


自分、
成長したな!って

すごーーーく

感じるんだ





正しさという剣を


無意識に
振り回してた自分に

しみじみ
気付けることは

恩恵なんだよね




気付けば

意識的になれるから


立ち止まれる。



無意識じゃ
なくなるから。





ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

あいしています






タグ:ワカンナイ

ワカンナイ大好き♪みんな集まれ~♪ [日記]

ワカンナイ あれと、これと、てれと。


今回のTCAでは トップさんのパートナーをかえて それぞれデュエット。

朝海さんの 大事な秘蔵っ子? まーちゃんが コムさんと離れて わたるさんと組む場面が



まーちゃんと わたるさんの 「Night and day 」は 圧巻でしたぁ  わたるさんは 変わりなく 

頼りがいのある相手役さん。  まーちゃんの ダンスはね、 もうもう 最高!!! 男前ダンスだぁ

わたるさんは 改めて 感じたでしょう。

「コムちゃんの 相手役さん  ホントに素晴らしいよ^^^^^^^ コムちゃん 幸せだったねぇ^^^^^」

まーちゃん  本当にほんとうに  あなたの存在は 私グリーンが考え得る  最高の 相手役さん。

叶わぬ夢ですが  大好きな現役トップさんお二人の北翔さんや 朝夏さんの隣の まーちゃんも 

見てみたいなぁ  ぴったり合って 北翔さんも 朝夏さんもさらにさらに 輝かせてくれるはず

(9年も経っての妄想です、、、、、、、、星組宙組の現在の素敵な相手役さん方  ごめんなさいね。)


コムさんも 下級生ながら  優しくて 安定の芸達者さんの まーちゃんを 

心底 信頼し 頼りにしていたのでは ないでしょうか。  

対等に 向き合って  (しかも まーちゃんは ゆったりと 柔らかい風情をくずさず) 

舞台にふたり  すくっと 立っていたのね、、、 お互い独立独歩型の カップルとして 


                   


コムさんは 「かりそめの恋」のルドルフ。

衣装は似合っているし 相変わらず 立ち姿 ポーズは麗しい。ただ ダンスらしいダンスは 入ってないのが 残念。     相手は宙組の紫城るいさん。可憐で美しくて 可愛かったよ^^^^

あ~~~~~思い出しました。

コムさんが どなたかに「コムさん。 まーちゃんが他の男役さんと踊ると やけませんか?」と

聞かれた時 にべもなく(きっと そうですよ)  「?なにを言ってるのか全然意味ワカンナイ」と返したとか。 思わず 笑っちゃいました, その場の空気を 想像すると おかしくて おかしくて



そして わたるさんと コムさんの 幻の「月夜歌声」  (待ってました!)の声が聞こえてきそう。

二人への拍手の色(???)が  他の場面と違っていませんでしたか???



そしてそして 下級生コムさんを支えて下さった わたるさんも やがて退団。

トップ時代がほぼ重なって幸運でしたよね  コムさん。 お世話になりましたよね。
コムさんは「夜霧のモンマルトル」「セ シャルマン」を 歌って やがてフィナーレ 


シルクハットもお似合いで  舞台の妖精は 清々しくお別れ。 あとは12月24日を目指すのみ。

2003年のTCAの映像では 「コムさん 大丈夫かしら?」

2004年は「おやおや  結構 度胸があるのね。」

2005年は「なんかぁ  疲れている~~~酷使状態???」



TCAの内容を 投稿し始めた頃

「2006年の映像を見たら さぞさびしくなるんじゃないかしら。

でも、9年も前のことを今更  追体験して さびしがってもなぁ~~~」と

取り越し苦労の心境でしたが  今 さびしさは感じてません。

すっきり爽やかな4年目のトップ姿を見て ただただ ほっとしたのです。

春麗時代のひよっこさんが 凛々しい若武者として 観客席を見つめかえしていました。

安堵と 感謝の気持ちが 残りました。  「あ~~良かったぁ。こんな風だったのね、なるほど」

「コムさん十分だったのね。 これ以上やり続けたら 体がもたなかったですよ。

そこまで頑張ってくれて 過去の朝海さん ありがとう」

「見事に研16年の幕を引こうとしていた 朝海ひかる  バンザイ ヾ(@^▽^@)ノ」

           長~~~~~すぎた TCAコメント これにて 終了でございます。      ス







今ほどワカンナイが必要とされている時代はない







嘘だろ?まさかそんな事って、思ってる内にエレベーターの扉は閉まった。

一瞬見ただけだからよく似た人だろう。まさか実在する人物を作る何てない…よな。

病室に行くと部長は検査から戻っていて、無難に挨拶をして病院を後にしたが……やはりまさきとそっくりだった彼の事が気になって仕方なかった。

その日はまさきに夕飯はいらないと電話をして潤を誘った。

「あのさ、今日喜多川商事の近藤部長の見舞いに行ったんだけどさ。」
「あぁ何か急だったみたいだね。」
「そんな事よりそこの病院でまさきとそっくりな人見たんだけど。」
「まさきと⁉」
「うん。まぁ一瞬だったんだけどまさきだと思うんだ。」
「誰だろ。だいたいニノはそんな出歩くタイプじゃないし……友達ってあんまり知らないんだよな~。気になるなら俺から聞いて見ようか?」
「イヤ、やっぱりいいや。万が一実在する人物を似せて作ったとしていても独断、意味はないかも知れないし…何か意味があったとしてもニノなりの理由があるのであれば、あえてそこは聞かないでおくよ。」
「そう⁉まぁ変に知らない方がまさきと過ごしやすいかもね。」
「悪いな、付き合わせて。」

潤にあぁは言ったもののやっぱり多少は気になっていた。

無駄だと思いつつまさきに聞いて見た。

「あのさ、まさきはニノに何か教えてもらった事ある?」
「ニノ二?ンー、ワカンナイ」
「そうだよな。まさきが知ってる訳ないよな。」
「ショーチャン オナカスイテナイ? 」
「食べて来たから大丈夫だよ。」
「ジャア オフロ ハイロウ」

お風呂の入れ方は覚えたみたいで準備してくれた。

俺の事をジーとまさきは見てちょっと困ったような表情をしたと思った。

「ショーチャン ゲンキ   ナイ ボク ドウシタライイノ?」
「えっ⁉まさき大丈夫だから。ちょっと気になる事あっただけだよ。」

そう言って笑うとまさきは抱きしめてきた。

「ボク、ショーチャンニギュー シテモラウト ココガ ポカポカ スルカラ ショーチャンモナルヨ」

そういって胸に手を当てている。

「まさき……ありがとう。いっぱいポカポカしたよ。」
「ヨカッタ」

そう言ってにこにこ笑うまさきを見ているとまさきはまさきなんだから今日の事は忘れようと強く思ったんだ。



゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

やっと嵐さんもだけど櫻葉見れて
ほっくほっくです。

夜会でダンナさま浮気してたけど~。

( `・3・´) 仕事だわ!

またまた萌え散らかしますぜ!



タグ:ワカンナイ

ワカンナイ売れ筋、話題の商品をチェックするならコチラ [日記]

ワカンナイが気になるあなたに限定情報



泌尿器科の先生に一度CT 画像が送られ、そこで話を聞く。

「なんやこれ」

「見たことないな」

「浮いてる感じ。小腸に包まれてるように見えるな」

「尿管がおかしいわ!なにかに押されて尿管がつまって、腎臓がはれてる」

想像してたより大変そうなのはわかった。

実際しんどかったし、微熱やし、異常なしなわけはない。

「なんでしょう」

「できもんはできもんやな」  

「がんとか?」

信じたくないけどあえて口に出す。

「その可能性も含めて、あの病院でしっかりみてもらい」

「ほんま、先生のおかげです。ありがとうございます」

「いやいや、俺も逆もあるし。あとから診たからあとの医者がよく見えるねん」

かなり素敵に見えてきた。

で、大きな病院へ。

星野源似の、源先生に久々の再会。

「虫垂炎ではなかったね」

「なんなんですか」

「もともと、1月の虫垂炎の原因がこの腫瘍のせいかもしれない」

「悪性やったりします?」

「それは調べてみないとわからんけど、虫垂にできた腫瘍は粘液腫のこともあるから手術してしばらくしてから悪性か良性か、判断することになるね」

「もしお腹ではじけて、ガン細胞が飛び散ったら、という可能性も」
とか言い出した。

かわいい顔して、ズバズバ言う。

こういうとき、私はプライドが高いのか、動揺した姿を見せたくなくて強がる。

「えーっっ、まじですか。でも、私、やせてないし大丈夫ですよ」

ほんまは泣きたいのに、笑いを取ろうと必死。

「家族のかた、誰かきはりますか?説明します」

「父が来ますがかなり心配して倒れると思うから、がんとか余命がとかそんな話、やめといてもらえますか。やんわりとお願いします」

父や母には絶対言えない。
私自身が受け止めるほうがいい。

結婚してて良かった。
のほほん王子にならぜんぶ言える。

父への説明はやんわりだったが、病気を何度も経験してる父やから、質問も的を得てて、源ちゃんもしどろもどろ。

「開けてみないと、ワカンナイノデス」

「良性かもしれないのにいろんな臓器を取るの?」

「はい。もし良性ならあとからゴメンナサイデス」

私の腫瘍は、虫垂あたりにあるが尿管にくっついてるから最悪尿管を切らないとあかんらしい。
そしたら、小腸を尿管がわりにもってきて、仮の膀胱を作って、、、とかすんげー話された。

切って、貼って、繋げて、みたいな。

可能性としては、大腸3分の1と、尿管半分、卵巣と子宮をとります、と。

4センチの腫瘍君、すげー威力やな!

私は強がり、笑いながら父と会計へ。

尿管が小腸とかすごいなー!と言うと、父はしみじみ「かわいそうに」と泣きそうな横顔。

ごめんな。
心配かけて。

ほんまにごめん。親不孝やな。

でも、治ったら親孝行するから。

「大丈夫大丈夫」と、別れてひとりチャリに乗る。

花がきれい。

空がきれい。

生きたい。

この美しい地球でもっともっと生きたい。

かわいいちび子の成長、見守りたい。

親ばかやけど、超絶美少女なちび子、どんな中高生になるんかな。

ママがそばでずっと見守りたい。

大好きな大好きな娘。


家の前に、近所の友達が心配して待っててくれた。

見た瞬間号泣。

こわいこわいこわいこわい。

なんで私が?



ワカンナイはアメリカなら余裕で逮捕されるレベル


「全知全能とサディズム」



あれは去年の春。

ゲオで「ゾンビVSストリッパー」というファッキンC級ホラー映画を借り、足早に家路を辿っていた時だった。

人通りの少ない路地で男に声をかけられた。


男「オイ…ソコノ…ウダツノ上ガラナソウナ青年ヨ…オマエダオマエ…」

チャ「なんすか?」

男「……ワタシハ神デス」

チャ「あ、そうですか。それはそれは…お疲れっすぅー」

男「ウン、オ疲レッスゥ…ッテオイ!チョッ待テ!イキナリ帰ロウトスルナ!興味モテ!神ダゾ!神!話聞カネェト実家ニ雷オトスゾ!バーンッテヤルゾ!」


チャ「そうですか、実家に雷落とされるのは嫌なので、すごく面倒くさいけど嫌々聞きますね。神様ぁ~なんのご用件すかぁ~?」


男「……感ジ悪イネ君。マァヨイ、オメデトウ!君ハ65億人ノ中カラ次ノ神ニ選バレタ!」

チャ「ハックションッ!!ズビーッ!ズビビビーッ!ブブブ…花粉が……あ、そうですか。それはそれは…お疲れっすぅー」

男「ウンワカッタ、マタネ、オ疲レッスゥー…ッテナラナイヨ!!ナラナイヨォォオ!!ヤメロ!ソノ感ジ!オ疲レッスゥーットカソウイウリアクションヤメテヨ!!アトアノタイミングデ鼻カムナヨ!!鼻水ノ100兆倍大事ナ話シテタダロ!?神ダゾ神!モット喜ボウヨ!ワーイ!ィイイヤッホォォオッ!!ッテヤッテヨ!!ヒャーイ!グゥウウレイトォォッテヤッテヨ!ッテオイ帰ロウトスルナァァアーッ!!!今俺喋ッテル途中!トーチューウ!!一人デテンション上ガッテル変ナヒトミタイニナッチャッタダロ!!ダイタイオ前ガ…」


チャ「うっせ」


男「ギィ゛イ゛イ゛ーーーッ!!カカカ雷ヲヲヲォォオッ!」

チャ「あ、ごめんなさい。冗談です冗談!あはは!
(冗談もわかんねーのかよ、つまんねぇ奴だな)

えーと何でしたっけ?
(お前の話がつまんねぇ上に長いから忘れちまったよ)

……あ、そうだ、僕が次の神様になれるんですよね?
(いやいや、まずお前が神様って面じゃねえだろ!どっちかといったら貧乏神だよ!貧乏神!うわぁやべえ!面白い!こいつ絶対貧乏神だよ!うける!あ……ビンビンて名付けよう、貧乏神のビンビン、うん決めた!ビンビン!…あれ?なんかチン○みたいな名前になっちゃった。まぁいいかチン○みたいなもんだしな、あ、じゃあこの際チン○野郎って名付けようかな?うんそうしよう!ゲラゲラ)

うわぁ神様かぁ!嬉しいなぁあははっ!グゥウウレイトォォ!
(ってやっとけば喜ぶんだろ?どうしようもねぇくらい単純な奴だな…これだからチン〇野郎は…ほら喜べよ、アホみたいによだれ垂らしながら喜べよチン〇野郎!ブヒブヒ言って這い回れ豚!)」


男「…………言ットクケド俺、ココロ読メルカラネ…………」




チャ「……………てへっ☆」

男「ヒトヲ勝手ニチン〇野郎ニシトイテ、テへッ☆デ済マスナ。ンデ最終的ニハヨダレタラシテ這イ回レ豚!ッテオマエ……モウ完全ニ意味ワカンナイヨ。何デ出会ッテスグノ人ヲソコマデボロ糞ニ言エチャウノ?イクラナンデモ酷過ギルダロ……」

チャ「ごめんね(え?ヘコんだ?ヘコんだ?ヘコんだの?)」

男「…………」


チャ「……ほらね?人の心なんて読めないほうが良いんだよ。分不相応な過ぎた力を手に入れたって、持て余して自分が傷付くだけ。雷落とせることでなんか得したことある?無いでしょ、むしろ友達作れないよね?僕だったら雷落とせる奴とは恐くて仲良くなれないもん。全知全能なんて退屈で孤独なだけだよ。だから僕、次の神様…辞退しますね」


男「ナンカ上手クマトメテルケド、チン〇野郎ッテ言ッテタノハゴマカセナイカラナ…………デモ確カニ孤独ダ……ワタシハドウシヨウモナク………孤独ダヨ………エグッ……ウグッ……」


チャ「もー…しょうがないなぁ……はい、これで涙拭いて」


男「アリガトウ………コレ、ハンカチジャナクテ君ガサッキ鼻カンダティッシュダケドアリガトウ、セメテ未使用ノヤツガヨカッタケドアリガトウ……人ニ優シクサレタノハ初メテダ……ウグッ……エググッ……」


チャ「ちゃんとしてくださいよ……神様でしょ?あなたを信仰してる人が沢山いるんですよ?その人達にとっては、あなたが心の支えなんですよ?」


男「ダッテ…デモ…俺ニハ……支エテクレル家族モ恋人モ……友達モイナイ……」


チャ「(じゃあ僕が友達になってあげますよ)」


男「!!!」


チャ「その代わり、もう心は読まないで下さいよ?今ので最後。あと、雷落とすとか言って脅すのもダメですからね」


男「……アリガトウ」


そして僕達はその夜、一緒にDVDを観賞したのでした。





全部嘘です。

タグ:ワカンナイ

人気ライトノベル「異世界薬局 2」スマホiPhone・Android無料電子書籍サイトアプリ [ライトノベル]

有効な医薬品を普及すべく「異世界薬局」を開業したファルマ。そんなファルマを待ちうけていたのは、チート能力に危機感を抱く異端審問官――そして、かつて地球でも多くの人々の命を奪った“最悪の伝染病”だった。

⇒♪⇒(*^_^*)⇒♪⇒人気ライトノベル「異世界薬局 2」スマホiPhone・Android無料電子書籍サイトアプリへ!!

ワカンナイ ふかいね、と夫 やさしいね、と妻 [日記]

ワカンナイは個人主義を超えた!?


・7月24日(月)
Scout Mail来たりもするんだけど・・・
コチラの希望とは全く違う(´・ω・`)
イイなと思うと年齢でハネられたりと、
応募すら出来ナイ・・・
なかなか《Matching》しナイなぁ。
やっぱ事務屋に戻るんだけで無く、
飲食も考えるべきか!?
観つつ食事して終了。



・7月25日(火)
某都心部某店の開店記念日(祝)。
去年の今頃はホント汗まみれで働いてたなぁ・・・
後半は賄いをキチンと食す事は無く、
上がりの「クロイの」等も、毎回、
ほぼ一気飲みだった^^;
なんか既に懐かしい・・・



17時前、妻は夜勤へ。
自分は何処に行くか?エラく悩んだ結果、
18時半過ぎにへ。


Heineken Draft Beer

19時まではHappy Hourで¥280-!(税別)
3杯飲んじったσ(^^ゞ


お通し(鶏わさ・¥324-)


ラムチョップ(1P・¥626-)

何を食しても美味いんよ。
ちと街の中心部からは離れてるけど・・・
興味持たれた方は1度是非♪
ちなみにグラドルは居ません(違他店笑)。
生ビール計4杯飲んで、銀座に移動





Jack Daniel's Rock Soda

あと1回、「在籍中」に行けるかな?
3杯飲んで退店して、21時過ぎ、
Mママんトコへ。


I.W.HARPER Rock Soda(Keep Bottle)

入店すると、旧Bar ZEPの顧客で、
新橋にもママと来て下さったO澤さんが!
かなりノリノリだった^^;
なんと祭店にも行かれたそうで。
エリカ店長目当てだと^^;



VRとかトライアル版とか良くワカンナイけど、
7月28日にという、
新作が発売される模様。



1ヶ月以上、御無沙汰だなぁ・・・
土曜だとトベちゃんは休みだし来週か!?
はてさて。
と、それは置いといて。
少しだけ、じっくりO澤さんと会話も。
期待は充分過ぎるほど解ってはいるけど、
とにかく資金ゼロだかんねぇ(´・ω・`)
で、やっぱオレって苦労してるんかぁ・・・
ま、あまり深く考えナイようにしよ。
また2曲歌っちまったいσ(^^ゞ
カラオケは苦手なんだけどさ。
金曜から公開の映画の席取りがあったので、
23時頃と割と早めに退店。
24時JustにAccess=希望通りの席確保
25時前沈没
とまぁ、そんな週頭2日間でしたとさ。



昨夜歌ったのはコレ↑とコレ↓σ^^;


"空も飛べるはず" / Spitz



何故か省吾で無く、Spitzなんだよねぇ・・・
そういや、こんな↓ファンしか知らナイ、
マニアックな曲を歌ってた方も居たな。


"紅い爪" / E.Y



I Wanna Rock'n Roll All Nite And Party Every Day♪
v(▼ω▼) Love & Peace!


Let Me Hear Ya!(▼ω▼)凹

えっ!あのワカンナイがこんなに激安!


キャノンデールの頃ヵら大体一緒なんだヶど・・・

MyチャリンコStyle…この日=クレイジーパターンの

トレッキンパンツに網網のナマエれた!!!()

あんましチャリンコチャリンコしてる格好わしない♪

トレッキングパンツわストレッチが効いててチン。

チャリに最適だと思う…昨日のペインターなんかもw

けっこーイキフンヵもしんなぃね(^_-)☆

6/29

なんやかんやでBESV もー100kmったよん

頑張ってんねぇー俺ただ嵌まってんだヶか???

ナニはともあれ・・・才×〒"┝一※☆ to me()

=3 そゅコトでこの日もゅるゅる玉川上水(立川、小平辺り?

までキテもぉーたA=´、`=)ゞぁいかわらず目に涼しい♪今の

時季が一番良いヵもですね

上水道の左右にわ整えられた遊歩道がのびてます。

チャリで走るのに適した道でわァリマセンヶど

それに途中でドーなるんだかワカンナイし (^_^A

でも、上流のホでも目差して、一寸イテミル??

ホンジツの方針(目標??)決定ee。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

やっぱしスリックぢゃねぇーな幅広マウンテン

寄りのこのタイヤがまたりになりそーぢゃん


タグ:ワカンナイ

ワカンナイに詳しい奴ちょっとこい [日記]

ワカンナイ 快適生活応援企業


 こんばんは〜

タグ:ワカンナイ

くずの花



コミック百合姫「Vespa」iPhone立ち読み漫画サイトアプリ
別冊マーガレット「宇宙を駆けるよだか」立ち読みのiPhone電子漫画サイトアプリ

秋ならではのお芋のオムライス! 揚げたてのお芋と栗が入った甘いコロッケはスイーツみたいでした。スープ(ソース?)までお芋の味がして、芋好きにはたまりません。 期間限定なのでぜひ!!ただ、甘いのが苦手な方はやめといた方がいいかな~笑この店の名物料理と言っても過言ではない、濃厚な味とふわトロの食感で激ウマのオムレツ!お野菜もたっぷりの蒸し鶏サラダのご飯。ワンプレートランチです。ボリュームのある大盛りのほうをいただきました。美味しかったです。オリジナルメニューの「XO丼(エックスオードン)」(小 500円)です。青ネギの下にはXO醤がタップリ敷き詰められています。この値段でこの量のXO醤はまずありえないです。

旬菜処 雅



コミック百合姫「Vespa」iPhone立ち読み漫画サイトアプリ
別冊マーガレット「宇宙を駆けるよだか」立ち読みのiPhone電子漫画サイトアプリ

蒸し鶏とペンネがたくさん入っていて食べごたえがあります。トロっとしたコクのあるクリームソースの味わいがとてもおいしかったです。札幌旅行3日目の最後のランチで行きました。正直空腹ではありませんでしたが、凄く美味しく食べられました。お肉もタレもサイドメニューも、全部良かったです!創作料理のお店です。とてもリーズナブルで品数も豊富です。どの料理も外れなし!!!大きめの野菜がごろごろしていて、特に山芋が珍しいしシャクシャクしていい歯ごたえ!骨付きチキンはほろほろと骨から崩せて柔らかいし、ハーブやスパイスが効いたスープが美味い!友達と初めて愛知県名古屋の駅前に月の雫を食べに行きました。感想としてはめっちゃくちゃきれいで素敵でオシャレでした。初めていきましたが美味しいかったので1回は行く価値はあると思います。ただ週末はめっちゃ混んでます。早めの予約を!